「オール・デイ・ダイニング」

近頃、近所にオシャレな定食屋がオープンしていました。

ただ、そこは昼は食堂、午後帯は、また雰囲気を変えたカフェ、そして夜は居酒屋+定食屋といった感じの場所として営業をしていました。

近年、同じ店舗を時間帯によって色分けするオール・デイ・ダイニングが増加してきました。国は離れますが、イタリアはミラノで話題を集めているのが「ミラノ・ベーカリー・コスモポリタン・ブリオ」という店舗です。

ここが大人気になった理由がまさにこの、オール・デイ・ダイニングであるという所です。

勿論、早朝は7時からのオープンでクローズは23時という、チェーンカフェのような営業時間で、店は朝・昼・晩と顔を変えて行きます。

朝はブリオッシュや健康志向のメニューを展開してながら、夜は本格的な地中海料理を提供しているというのだから面白いですよね。

ちょっと、ホテルや旅館的な雰囲気もありますね。さらに、金曜日の夜にはイベントも開催されているというのだから驚きです。

今後、ますますこういった複合的なレストランが増えてくるかもしれません。その場所にいけば時間帯問わず絶対楽しめる、という気軽なサービスが人気を集めて行きそうです。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る