「スニーカーを使いこなしてファッショニスタに!?」

どんなコーディネイトであっても、足下が決まっていなければオシャレとは言えません。

しかし、そんな足下ですが女性であれば様々なパターンがあるので、ある程度“これさえ合わせておけば”的な着こなしでどうにかなるものです。そのため、本当にオシャレな方の見分け方というのは難しくなってきています。

では一体どんな部分に注目すると良いのでしょうか?それはやっぱり“足下です”そして“スニーカー”を上手に履きこなしているか?というところではないでしょうか。

一度ブームが離れましたが、また近年ではブームが再発しており、モードブランドでもコーディネイトにスニーカーを取り入れたスタイルが数々発表されています。

しかし、ここでの問題なのですが、スニーカーは上手く使わないと“ダサくなってしまう”という部分でしょう。

何となく、これしか靴が無いから履いている。これでは、上手に履きこなしている雰囲気にはなりません。

大人のコーディネイトであれば、ほど良くハズす。この方法が大切なのです。スポーツMIXに役立つときもあれば、モード系のヌケた感じを演出する時にもガンガン使えます。

よく、ファッションショーなどのスナップで、ニューバランスと敢えてヌイたコーディネイトをしている方がいますが、さすがと思ってしまいますよね。そこをパンプスやヒールで合わせれば間違いは無かったはずです。

でも、そうした安全なことをせず、機能性を重視させたデザインの全く違うテイストのアイテムを投入する。こうしたコーディネイトが、よりオシャレ感を倍増させ、自分自身も楽しく幅広いコーディネイトを楽しめるということなのです。

では、早速スニーカーでコーディネイトしてみよう。と思ってしまいますが、ちょっと待ってください。まずは、いかにも感を出してはいけません。

どことなく、さりげない雰囲気。そうしたこなれ感を出してスニーカーは使いましょう。様々なサイジングを考えて、自分のスタイルをしっかり見つける。

そして、完璧なコーディネイトを理解してから、敢えて使いましょう。この基礎さえ完成されていれば、スニーカーを合わせたコーディネイトが瞬く間に楽しくなり、幅がググッと広がってくることは間違いありません。

今、メジャーなメーカーから、ハイブランドまで数多くのモデルが発売されています。自分の普段のスタイルならどれが一番楽しくコーディネイトできるだろう?そんなことを考えながらスニーカーを選ぶことで、誰からも魅力的に映るファッショニスタに近づけるかもしれませんよ!

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る