今の時代にマッチする街こそポートランド!?

今一番熱い場所。そんなことで話題になっている場所を知っていますか?ニューヨークやパリ、ロンドンにミラノ…などなど、日本にも大きな影響を与えるカルチャーを生み出す、ホットスポットとはちょっと違います。

その場所とは、アメリカはオレゴン州にある“ポートランド”なんです!都会的な空気は勿論、大自然に囲まれた最高のシチュエーションに恵まれる、アメリカきってのオシャレスポットとして、今熱い注目を集めているのです。

西海岸にあるこの街は、アメリカ人自体も“住みたい街”として取り上げており、多くのアーティストやビジネスマン、余生を送る人々で溢れているのです。

まず、このポートランドが取り上げられたのは、アーティストに愛される街であるという所ではないでしょうか?日本でいう材木屋というのは、廃品が集まる大きなリビルディングセンターを構えており、これらを材料に様々なものを作り上げることができる環境がバッチリ揃っています。

そして、この街を一躍有名している存在のショップが「BEAM&ANCHOR」というショップ。一階部分にライフスタイル雑貨を集め、二階部分でレザーグッズやボートを作る工房などを構えた、クラフツマンシップ臭がプンプン香る、DIY好きにはたまらない佇まいです。

こういった、できあがったものだけでなく、自分で作れたり、手作りという人間の温かみをその場で感じることができるカルチャーが、自然に根付いていることも大きなポイントかもしれません。

そして、街の半分が森でできているポートランドならではですが、アウトドアショップがとても多いこと。しかも、にわかアウトドアグッズでは無く、すぐにでも遊びにいける環境だけに機能性が違います。

オシャレなアウトドアグッズというのは、機能性もしっかり兼ね備えてることが最重要ですよね。そういった、ディティールにこだわった衣類が多いのも魅力ですよね。

また、本にオーガニック中心の食文化にも支えられ、まさに、現代人が楽しく住まえる魅力がたっぷりと詰まっているのです。是非、一度旅行にで訪れてみて、そして長期滞在も考えてみたらいかがでしょうか?最高の日々が過ごせるかもしれませんよ!

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る