「メンズのカジュアルシャツなら、マーガレット・ハウエルがオススメ」

メンズのシャツというと、どんなイメージを持っているでしょうか?まぁ、変に装飾があったりカタチが変化しすぎている物は、あまり受け入れられません。

中には、キレイに着こなす人もいますが、どちらかと言えばもっとメンズの場合は、シックなイメージで着こなしてほしいという願望もあります。そんな中、やはり多くのファッションクリエーターの人が声を揃えて絶賛しているブランドが「マーガレット・ハウエル」でしょう。

現在のマーガレット・ハウエルというと、ライフスタイルブランドのようなイメージが強い可能性もありますが、実際はメンズシャツから始まったブランドなのです。そのため、シャツに対する思いが半端ではありません。見た目的には正直シンプルで、何が違うのかがちょっと分かりづらいかもしれません。

ポケットなど、ちょっとした工夫がなされてはいますが、どちらかというと、何も余計な装飾などはありません。しかし、一度袖を通してみると、その素晴らしさに虜になってしまうのです。その大きな理由はシルエットです。まさに、シンプルなのですが、何と言っても細すぎずルーズ過ぎない、そんなサイジングなのです。

メンズシャツの弱点として、ルーズになりすぎてしまったり、ピチピチになりすぎて、モード感が強過ぎるという部分です。そこを、完全にナチュラルなテイストで抑え、さらにはモードな大人っぽいカジュアルスタイルを作ることができるのです。

自然体なスタンスという、まさにぶれない物作りを続けているマーガレット・ハウエルなので、小さなディティールなどの変化はあるものの、大きな変化はありません。

ここで、センスの善し悪しが大きく変化していくのです。もちろん、マーガレット・ハウエルは堅牢性の高い生地を使用してるので、思った以上にタフです。

女性と違い、無駄な動き(アクティブという意味で…)が多い、男性達はタフな素材を使わなければいけません。スーツスタイルであっても、普段のカジュアルスタイルであっても、必ず素敵な着こなしになるのがマーガレット・ハウエルのスタンダードシャツです。もちろん、女性用のシャツも素敵ですので、楽しんで普段のコーディネイトに入れてみてくださいね。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る