B.L.T Vol.1 written by mergrim

皆さん始めまして。mergrimことミツといいます。
columnを担当するだなんて初めての体験なので、拙い面もあるかもしれませんがどうぞ暖かく見守ってください。
すこーしだけ自己紹介をさせてもらうと、僕は音楽を創ることを生業としてます。
moph recordというレーベルで電子音楽をリリースしたり、ライブをしたり。
それとフリーランスでCMやWebやカンファレンスなどでの広告音楽や、CS番組などの音楽などを担当させてもらっています。
ひょっとしたらどこかで聞いてもらってるかもしれません。
もし興味があればレーベル個人のページで観てもらえると嬉しいです。


さて、今回のcolumnの本題 “B.L.T”ですが、某サンドイッチとは一切関係有りません(笑)フリーランスというと聞こえはいいですが、ほぼ全てにおいて自己責任です。
放っておくとあっという間にグッチャグチャの生活です(苦笑)現在6年目になりますが、全くグチャっぷりは衰えをしりません…そこで、学生の頃のような時間割(TimeTable)ならぬ、”少しはマシな大人になる為の生活割”(BetterLifeTable)と勝手につけつつ、若干お洒落すぎて恥ずいのでネタっぽく”B.L.T”という形で日々にある程度の規則性や刺激を持たせて、自由であるが故の大敵である、不規則な生活や運動不足といかにして付き合っていくかをたいと思います!
でも根がいい加減な人間なのであくまでゆる~く出来る範囲で(笑)それではどうぞお付き合いのほど。

▼B.L.T 1 ”ボルダリングジムにいってみた(導入編)”

前置きが長くなったのですが、日々の生活は基本的にスタジオに篭りっきりです。
最近は技術の進歩のおかげである程度の事はパソコンでできちゃいますので当たり前のようにカチカチピコピコ。
はい、運動不足です。ずーっと座りっぱなしで腰も肩もいつもおじいちゃんのように固まっています(泣)
なのでせめて週に1回でも2回でもいいので運動をとりいれたい!と、思いました。

でも僕は生粋の文化部人間なのでサッカーとかバスケとかいきなり無理だし。。プールとかは絶対いいんだろうけど、何かストイックすぎてストレス溜まりそう。。とかおもって悶々探していたところにお友達の美容師さんから、ウチの隣に面白いのができたヨ~っと薦められたのをきっかけに、”ボルダリング”というスポーツを初めてみました!
これがマジでおもろいのでご紹介したいと思いますっ

詳しくはWikiってもらうとして(笑)要はフリークライミングの一種で、命綱なしの岩登りのようです。

それらをジム用にアレンジして、写真にあるようなカラフルなホールド(岩に見立てた掴む面)を使って登るスポーツです。
今回撮影に協力して頂いたお店はGRAVITY下北沢店
初回登録料1,500円、利用料は¥1,500(2.5H)、レンタルシューズ¥300と最初の登録料さえのぞけば、ボーリングとかカラオケ感覚でふらっとできるお手軽な設定!必要な道具はシューズとチョーク。
これはレンタルできます!あとは服装。
カジュアルでもガチジャージでも登りやすいカッコならOK!!ってなわけで着替えて次回は早速登ってみたいと思います!

~B.L.T 2に続く

writen by mergrim

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る