「マーガレット・ハウエルのカフェでホッと一息がオススメ」

心地良い場所というのは、人それぞれあるでしょう。それが、どこかを色々詮索するのも意味が無いことなので、ここではしませんが、個人的に都会の中でも取り分け気分が良い場所を紹介します。やっぱり、何かアイデアを出す時ってのは、絶対にボケ…っとしてられるような空間が必要でもあります。

しかし、田舎のあの良い雰囲気と都会的なあの雰囲気を上手くミックスしたカフェって、ありそうでないのが実態ですよね。そこで、みなさんにオススメしたいのが、渋谷区神南にあるマーガレット・ハウエルのカフェです。マーガレット・ハウエルが好きな方、カフェ好きな方であれば、当たり前のように知っているとは思いますが、ここの平日の中途半端な時間。本当に、心地が良いのです。

テラス席が用意されており、目の前はただのビル。雑踏を抜けた脇道に店舗を構えているだけあって、その静けさも嬉しいところです。さらに、普通のショップが併設しているので、服や食器なども見れます。

何となく、マーガレット・ハウエルのインテリアってスッキリしているというか、使いやすそうでスタイリッシュなので良いですよね。まぁ、それはともかく、そのままカフェに流れることができるというのは、非常に大きなポイントです。何となく、友人の自宅に遊びにきたような、そんなほっこりとした気分にさせてくれる場所です。ちなみに、オススメのメニューとしては…スコーンでしょうか。

ローズベーカリーのスコーンそっくりなのですが、まぁそれもご愛嬌です。生クリームとラズベリージャムも一緒に付いているので、味も色々楽します。ちなみに、女性であったら英国風に紅茶なども良いかもしれません。男性は、まぁ…気恥ずかしさもあるかもなので、コーヒーでも良いかもしれませんが…。

ちなみに、ランチプレートなども時期によって変更していくので、そちらも含めて楽しめます。遅めのランチなどであれば、比較的空いていますし、相当満喫できるかもしれませんね。買い物の次いででも、よってみると、その落ち着いた雰囲気と美味しいメニューで虜になってしまうかもしれません。是非、涼しくなってくる今頃の季節にお邪魔してみてはいかがでしょうか?

 

Photo:MARGARET HOWELL JINNAN CAFE BLOG

 

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る