B.L.T Vol.2 written by mergrim

B.L.T Vol.2


こんにちは、ミツです。
空気が澄み渡ってから気持ちイイ天気が続いてますね。
全て飛ばして外岩デビューしてみたいですがまだまだはやすぎるので
以前と同じく下北沢Gravityへ。

前回は服装とシステム紹介だけだったので、今回はさっそく登ってみましょう。
あ、もちろん十分にストレッチは行ってくださいね!
怪我の原因になるので。

ジム内での基本的なルールといえば、色で区分されたレベル(級/段)の、マークで分けられた課題をクリアするみたいです。

上記の十字シールの場合、8級のコースになります。(色はジムによって変動あり)それではとうとうのぼってみます!
Sマークのついたホールドを両手でもってスタート。
ルール通り、同じ色で同じマークのものだけを持って登って最後にGマークのところを両手で掴んでゴール!!!
初めての人でもこれは簡単!老若男女関係なく皆さんスイスイ登っていきます!
余裕なので少し難しめの6級にトライ!(下記写真は一緒に始めた仲間のシノくん、アッチくん、そして僕)。

 

右:6級から足も限定される(手と足も同じ色、マークを使わないといけない)ので少し大変です!
こんなカッコあったり!(写真はgravityスタッフのマポくん。)

左:そしてスベシャルゲストでこの道ン年のダイチくんが初段を登っている様子!
スタッフのジョニーくんに上からとってもらってますがスンゴイ角度になってます!
いったいいつになったらあんな事ができるんでしょうか。。。


でも初めてでも運動神経のいい人は6級くらいまで登れるみたいです。
とにかく楽しい!!!

下がおおきなクッションになってて、結構高いところからおちても平気です(常識的な範囲ですが。)
まるで子供の頃お祭りにいったらあった風船の中のトランポリン?で遊んでいるような感覚!

やり終えて、握力使い過ぎてプルプルしましたが、本当に全身運動になり、気持ちのいい筋肉痛が襲ってきます!
店長の藤原さん曰く、ぶら下がっているので肩こりにとても効果があるそうです。

我々PCとにらめっこ人間には素晴らしいスポーツ!!!
次回もジムから、今度はすこしだけコツというかテクニックを教えてもらおうかなぁと思います。

~B.L.T 3に続く


今日は二つほどお知らせさせてください。まず年末12月29日にライブがあります!吉祥寺の老舗Star Pine”s Cafeのクラブ仕様の[SPC NITE]と地元トラックメイカーチームのdextraxのコラボ企画です。超ヴェテランのDJ WADAさんなど、間違いないメンツですので是非!詳細はこちらをどうぞ。

そして!来年2011年1月11日に僕の1stソロアルバムがリリースされます。書きだすと止まりそうにありませんので割愛しますね。気になる方はサイトのほうを観てもらえると嬉しいです。試聴もできますので是非!

writen by mergrim

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る