「これからの注目ブランド「スティル・バイ・ハンド」のカタログがキュート!」

今、ちょっとしたブームになっているのがアウトドアスタイル。何となく、機能性を重視したパーカやリュックスタイルを街で見かけることがあるでしょう。

確かに、機能性だけでなくアーバンな雰囲気もあり、個人的にも大好きなスタイルのひとつです。さて、そんなスタイルを作るアイテムの決め手となるのがシンプルさ。そのシンプルなデザインにこだわりの素材や機能性があるか無しかで、今シーズンブレイクするか否かが決まると言っても過言ではありません。

ここで、注目したブランドが「スティル・バイ・ハンド」というブランド。とってもシンプルなアイテムながら、どれもこだわりがしっかりと詰まった極上のアイテムばかりです。大人の男性でハイストリートファッション好きな方は、チェックしなければいけないブランドのひとつでしょうね。

さて、そんな「スティル・バイ・ハンド」なのですが、そのアイテムのラインアップはさておき、カタログがユニークです。実は、このブランドの今期のカタログは橋本聡という、イラストレーターを大々的にフューチャーしています。そのため、ブランドの世界観が一気にこの橋本氏のイラストで描かれることとなっており、ちょっとメンズにしては珍しカタログとなっています。

線が細くオシャレで、ノーブルな雰囲気が漂うそのイラストは、どこかヨーロッパの街並を連想させるような、洗練された印象を受けます。そして、今回のカタログでは、このブランドの服を着た男性の日常生活などが、細かく再現されるコマで構成されています。

少し、間抜けな男性達の日常が愛おしく、そしてファッショナブルなスタイリングもさすがです。大人の男性だけでなく、女性にも見て欲しい…そんな素敵なアートワークとなっています。

ちなみに、「スティル・バイ・ハンド」のポップアップショップは渋谷で開催されていましたが、現在は終了してしまっています。ただ、WEBなどでは確認したり購入できたりするみたいなので、是非その目で実感して見てください。これから、静かなブームが起こることは間違えなさそうです!

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る