「こんなの待ってた…MUTEWATCHこそ次世代の腕時計」

ユークなデザインというのは、本当にカッコイイだけでは無く、日常的な機能性も持ち合わせていないといけない…とは思いませんか?勿論、ただただ使いづらいけれど格好よいという製品もあり、それはそれでアート作品として愛していくことはできます。

しかし、今からの時代はやはり機能性+デザインで無ければニーズに応えられていないような気もします。では、一体どんなデザインが良いのでしょうか…。実は、そんな現代にピッタリ…と、いうかこういうのを待ってたんだよね!って商品が発売されているのです。それは腕時計なのですが、とにかく機能的。

そしてミニマムで無駄の無いデザイン。女性も男性も、格好よく、そして能率的に働くことができる…そんな腕時計なのです。その名も「MUTEWATCH」。このMUTEWATCHは、スェーデン発の時計メーカーで創始者が、とにかく他人を目覚めませずに、自分だけがちゃんと効率的に起きられるような腕時計は無いか…と、思って作り出したのが、発端だそうです。

そのため、機能的にはごくシンプル。まず、何と言っても文字盤がありません。指でタッチすることで、ふわっとデジタル文字が浮かび上がります。そして、スマートフォンのようにサッと指をフラップさせるだけで、アラームとタイマー機能にも切換えることができるのです。

ちなみに、機能は時計にアラーム、タイマーのみ。それだけ!?って思ってしまう人もいるかもしれませんが、逆にコレ以外に時計って何に使っていますか?正直、様々な機能なんて殆ど日常生活で使いませんよね。軍が使用していたモデルを、数百万円で購入して、草むしりのアルバイトだとすれば…。

極端ですが、見栄オンリーです。今の時代、そういった見栄だけのファッションは、古くさいですよね。とにかく、MUTEWATCHはスタイリッシュですし、音が鳴らないので、プレゼン中に会議中、テスト中などでもシーンを気にせず時間などがササッとチェックすることができるのです。

この機能性は、ちょっと無かったですよね。そして、USB充電。面白過ぎです。デザインが、世界を変化させるかもしれない、そんな予感をさせる未来系ウォッチこと、このMUTEWATCHなのです。

ちなみに、アップル創立者のスティーブ・ヴォズニアックが愛用していることで、大人気となっているようですので、こちらも合わせてお伝えしておきます!

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る