「これは衝撃!?ユニークな男性用のヘアカタログを出したサイト」

美容師の方達はヘアを作るアーティストですが、メンズの方がレディースより面白いのでは無いか?と、思います。もちろん、メイクも交えてみるとレディースの方がモードなアレンジは効かす事ができますし、スタイルや顔立ちに合わせて様々なパターンを作る事ができます。

そういったことを考えていると、メンズはやはり規制が多きいですし、ボウズでも格好場合も多くあります。とはいえ、その制約があるからこそ、技術を詰め込めたり、まだ誰も手を着けていないジャンルという可能性が楽しいのでしょう。さて、そんなメンズのヘアスタイルなのですが、近頃ではロングヘアも定番になってきました。

ファッション好きの方、スケーター、音楽をする方などのに多いのですが、クリエイティブな雰囲気とセクシーな印象がとっても格好よく決まっています。逆に男らしさもアピールできるのが、不思議ですよね。しかし、女性であればヘアアレンジをする方も多く、そのバリエーションも無限です。ところが、メンズになってくるとバリエーションというのは、ちょっと無いですよね。

どうして良いかも分かりませんし…。そんな中、とってもユニークなカタログを発表したサイトがありました。それが、サンフランシスコのカルチャーWEBマガジン「The Boid ltalic」です。このサイトの特集だとは思うのですが、何とメンズにおけるロングヘアのヘアアレンジ集なのです。1人のモデルでは無く、様々なロングヘアの男性のヘアをアレンジしているそのカタログは、かなりユニークです。

ちょっとリーゼント風にした男らしいものもあれば、何故かリボンなどがついた恐ろしくフェミニんなアレンジ、三つ編みも施したヒッピー風のアレンジなどなど…。まぁ、見ているだけで面白くなってしまいますね。第一、ロングヘアを凝ってアレンジする男性というのは、あまり見かけませんし、ちょっと怪しい雰囲気だと思われがちです。

しかし、こういったヘアアレンジを行う事が男性の中でも普通になったら、きっとファッションの方向性なども変化していくのではないでしょうか?全体的にフェミニンなアレンジが主となっていることは、男性のファッションの女性化の波の影響なのか…と、ちょっと考えさせられてしまいます。メンズファッションがどのように、転んで行くかはまだまだ謎ですが、新しい何かが起こり出すってことだけは、間違えなさそうですね!

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る