ストックホルムなら爆音生活も夢じゃない!?ユニークな不動産検索ツール「Stockholm House Equalizer」がアツい!

都会のアパートにマンション、一軒家がひしめく土地などで生活をしていると、どうしても気になってしまう「騒音」。

ちょっとした物音でも気を使うのに、音楽を爆音で流すなんて、絶対不可能です。

しかし、どうしても音楽を気持ち良く聞くためには、爆音で無ければダメだ!と、いう方もいますよね。

そんな騒音好きな方にオススメ物件が、スウェーデンの首都・ストックホルムで、多く探せるという情報を見つけたので紹介します。

まず、この騒音OKの物件を探すためのツールとして必要になるのが、「Stockholm House Equalizer(ストックホルム・ハウス・イコアライザー)」。

不動産サイトにある機能なのですが、なんと、大きなボリュームで音楽を楽しめる物件を探すための専門ツールなのです。

 

 

この機能を開発したのが、「アケスタム・ホルスト(Åkestam Holst)」という不動産会社紹介サービスと「パウス(Pause)」という機器メーカー。

通常、静かな地域を探すためのツールに力を注ぐところ、まさかその逆を行くとは発想力に驚かされますよね。

さて、このStockholm House Equalizerなのですが、まず騒音の度合いを1から10までのレベルで選びます。

これを設定した後に、どの割合までであればこの音量を流すことができるか、という地域がフィルタリングされ地図上に表示されます。

もちろん、矢印が付いた物件をクリックすることで、物件の詳細をチェックすることが可能です。

また、最高なのがこの音量に合わせたオススメのホームスピーカーであったりアンプなども、その場でチェックできるとのこと。

まさか、こんなユニークな機能がスウェーデンに存在するとは思っても見なかったですね。

 

こういったサービスで注目したいのが、同じ趣味を持つ人達がコミュニティーを近所で作れる可能性があることです。


全世界的に都市化が進み、隣近所に関心が無いというのも寂しいものです。

音楽好き(爆音好き?)が集まれば、音楽談義に花が咲きますし、将来ご近所バンドも結成されるかもしれません。

もし、ストックホルムでの爆音生活を夢見ているのであれば、この機能を利用してみてはいかがでしょうか?

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る