「革新的!コーチ×オニツカタイガーがとってもキュート!」

昨年、半端では無い数のコラボレーションが生まれました。

それは、小さなアパレルブランドだけでなく、誰もが知るハイブランドも同様で、思いがけなかった新しいアイテムが生まれ続けています。

このハイブランドのコラボレーションが良いか悪いかはさておき、あのラグジュアリーブランド「コーチ」が、面白いコラボレーションを発表しました。

 

コーチといえば、昨年、あのセイントジェームスとのコラボレーションで話題となりましたが、今年一発目は何と「オニツカタイガー」とのコラボシューズです。

オニツカタイガーといえば、何といっても穿き心地抜群なあのアシックスが打ち出すメーカーなのですが、まさかコーチとのコラボレーションは誰しもが予想しなかったのではないでしょうか?

今回、コーチがメイド・イン・ジャパンにこだわったのは、やはりその伝統性と技術の高さともの作りへの精神でしょう。

コーチも、非常に歴史があるブランドですが、お高くとまるという感じでは無く、どちらかというと柔軟でカジュアルなスタイルのブランドです。

野球のグローブに使われているレザーを使ったアイテムや、バットなども発売させているのです。

これって、コーチに好感が持てませんか?まあ、そういった事はどうでも良いのですが、とにかく今回オニツカタイガーとのコラボレーションは、バスケットボールシューズがデザインベースイとなっています。

そして「FABRE NIPPON」と「FABRE DELUXE」という2種類展開で4月に発売されるようです。

今回のシューズの嬉しいのは、職人の手で染め上げられたワントーンのカラーリング。

ハイカットのみとなるレディースでは、イエローにピンク、ブルーなど淡く春らしいライトトーンが採用されており、ブランドシューズとしては、非常に可愛く楽しめるデザインとなっているのです。

機能性はオニツカタイガーだけあって、非常に軽やかで、履いている事を忘れてしまいそうな気分に。

とにかく、楽しいだけでなく、ユニークなこのコラボレーションは今後も見逃せません。

コーチ×オニツカタイガーのスーパーコラボレーションシューズ。

是非、余裕があったらチェック&購入してみてはいかがでしょうか!?

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る