「あのステラ・マッカトニーが、ユニークなゲームでブランドアピール!」

ハイブランドならではの遊び心、といったらアレなのですが、ステラ・マッカトニーが面白いゲームを作ったようです。

面白いゲームというか、ちょっとした写真を加工できるアプリなようなものなのですが、自分の顔を撮影するとメガネがかけられる、といったものです。

どこが?なにが革新的なの?と、いう声が多方面から聞こえてきそうですが、ただの着せ替えゲームではありません。

ここでは、アイウェアに焦点をおいているので、様々なアイウェアや文字などで写真をカスタマイズできるのです。

しかし、まだまだ特別な部分というのは見えてきませんか?そろそろ気がついていただいても良いのですが…つまり、普通のアプリなどでは適当なアイテムとなりますが、こちらはステラ・マッカトニー。

 

身に着けることができるアイテムは、全て2013-14秋冬コレクションからのビジュアルで作ることができるのです。

ある意味、ステラ・マッカトニーの広告塔になることができる訳ですから、これは絶対に味わう事ができない素晴らしい内容などではないでしょうか?まぁ、確かに大した事ではありませんが、ここまでハイブランドの衣類などを着用し倒すことができるのは、ウェブの中だけです。

仮にも新作な訳ですから、ブティックでここまで遊ぶ事は現実的に不可能ですよね。

だからこそ、こういった遊び心が映えてくるのです。

ちなみに、プラカードなどに文字も入力することができるので、ちょっとしたサプライズなどの写真としても、遊ぶことが出来そうです!勿論、このサービスを使って、自分だけで何となく楽しめるといった閉鎖的な内容ではありません。

ちゃんと、今の時代らしく、フェイスブックにツイッターにはじまる各SNSサイトへの投稿は可能です。

因に、パソコンにも保存が可能になっているそうなので、楽しむだけ楽しんで、忘れた頃に恥ずかしい思いをするってのも一興かもしれませんね。

さて、近頃はブランドもこういったウェブを連動させたユニークな広告を打ち出しています。

本当に、ウェブが力をつけてきた…と、いうことがよくわかる内容ですよね。

楽しいだけでなく、しっかりとブランドアピールも忘れない。

そういった“遊び心”が、今後ファッションの世界でもキーポイントになってくるかもしれませんね!

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る