「フランスのアパレルショップが、大胆な作戦でアクセス数を稼いだ!」

今やウェブビジネスの時代、

自らのサイトの訪問数で大きく業績が変化していきます。

そのため、様々なウェブサイトでは少しでもアクセス数を増やそうと、かなり頑張っています。

ウェブのデザインは勿論のこと、他では得られないような有益な情報やサービス、そして日替わりで変化していくようなスピーディーな更新。

とにかく、本気でウェブサイトを盛り上げるためには様々な努力が必要であることが分かります。

 

さて、そんな中ユニークな方法でアクセス数を爆発的に伸ばしているサイトがあると、ちょっとした話題になっています。

それが、フランスのカジュアルウェアブランドの「Vicomte A.」です。

ファッション激戦国でもあるフランスにおいて、アパレルで成功を収めることは容易な事ではないでしょう。

だからこそ、他の会社を出し抜いてでも有名になる必要があるようです。

 

Vicomte A.がとった作戦が“クリックすると、モデルが脱いで行く”と、いうかなりセクシュアルなアプリなのです。

Vicomte A.の特設サイトである「Social Striptease」を開いてみると…動画が始って行きます。

きっと有名なモデルを使っているのでしょう。

アパレルブランドらしいアーティーなストーリーで動画は進んで行きます。

しかし、ロックサウンドに合わせて踊るモデルのところに「EVERY TIME」という文字とともにクリックができるような仕掛けになります。

そして、このアイテムをモデルが脱いで行くのです。

そして、これをSNSでシェアすることにより、Vicomte A.のショッピングサイトへのリンクが表示されていく、という仕掛けなのです。

何という方法でしょうか…。

しかし、男性はもちろん女性だって何となく期待してしまいますよね…。

どんどんモデルの女性を脱がしていくと、最終的にショーツだけになります。

さぁ、ここからが本番だ!と、思いきや、しっかりと“下着は脱がない!母親にそういうことしちゃダメ!と、教わったでしょう?”というメッセージで終了します。

まぁ、安心したのかガッカリしたのか微妙なのですが、なかなか新しい試みではあります。

ちなみに、結果としてはFacebookで48時間で15万回のシェアだったそうです。

驚異的です…。

ここのブランドの服を購入するとか、しないとか以前に、名前だけは多くの人々に刻まれたことでしょうね。

広告費も一切かかっていないそうで、アイデアの勝利といったところでしょう。

今後も、こういった新しくユニークなサービスが増えて行きそうですよね。

そういえば、このモデルの脱衣ゲームは、男性版もあります。男女共々、非常に楽しめる…と、いうことですね。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る