「世界を旅する方必見!旅路をたどった軌跡がアクセサリーになってしまうサービスがあった!」

旅好きな方というのは非常に多いと思いますが、やっぱり旅の思い出といったら写真ですよね。

その土地で感じたままをシャッターにおさめ、しっかりと自分のあるいた軌跡を写真というメディアに残すことは、誰でも行うことでしょう。

さらに、お土産という方法をとる人もいます。

現地でしか手に入らないもの。

こういったものを買い集めて、自宅に帰って飾ったりすることで、これまた自分の歩んだ旅の軌跡を思い出せるのです。

 

さて、そんな旅の思い出などに目を着けたユニークなサービスが今話題となっている事をご存知でしょうか?何と、そのサービスは旅の軌跡がアクセサリーになってしまう!と、いうものなのです。

一体、どういった事なのかさっぱり想像がつきませんよね。

「Meshu」という、旅をアクセサリーにするサービスは、オンラインで行えるものです。

まず、そこのサイトに入ってみると、世界地図が登場します。

そこで、どんどん訪れた土地の名前を英語入力していきます。

すると、直線でその都市が結ばれて行き、いつのまにかカットされたダイヤモンドのような形ができてきます。

そうすることにより、チャームらしいデザインに仕上がって行くのです。

例えば、ニューヨークにロンドン、パリなどを入力すれば、これらの都市が結ばれたデザインのアクセサリーが出来てしまう!と、いう訳です。

もちろん、ネックレスなどはもちろん、ペンダントにイヤリング、カフリンクにリングなど、様々なものに対応してくれるそうです。

ちょっとデザイン的には直線的で有機的な雰囲気にはなりませんが、これはこれで、スタリッシュで素敵ではないでしょうか。

さて、デザインはもう良いとして気になるのが、マテリアルです。ここでは、バンブーにブラックアクリル、ホワイトアクリルにシルバーにゴールドなど、多岐に渡ってチョイスすることが可能なのです。

大抵のアクセサリー素材は揃えているので、理想のデザインが作れそうです。

国内でも配送料が45ドルということで、思い出の品としては結構良いのではないでしょうか?もし、このサービスが定番化した時、同じ形のアクセサリーを身に着けている方に遭遇したら、即仲良くなれそうですね。

こういった、ユニークなサービスがどんどん増えて行き、デザインの世界も活性化してくれると良いですね。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る