「FROM PARIS」

日本人が大好きな国といえば「フランス」そして、その首都である「パリ」ではないでしょうか。

特に女性の憧れの場所である傾向が強く、人気の旅行先ランキングにはレギュラーでランクインしてくる人気振りです。

ファッション・食・建造物・アート・歴史など、とにかく“オシャレ”なイメージが日本人を惹き付ける要因の一つです。

さて、渋谷のLOFTの6Fにパリにルーブルを拠点とするギフトショップ「ARTEUM」が海外初進出ということで話題を呼んでいます。

有名アーティストからライセンスの商品など4,000種類以上を用意しているということで、日本にいながらハイセンスなパリ発エッセンスを感じることができるのです。

個人的にも非常に興味はありますが、このショップの最大の売りはなんといっても“パリ”でしょう。

どうしても、“パリからやってきた”というだけで我々日本人は“その空気感を味わいたい!”という本能が働いてしまいます。

良い商品が多く揃えられてはいるのでしょうが、問題はそこではないような気がします。

不思議なのですが、現代の日本人の芸術的感性が、もしかしたらパリを本能で感じてしまうのかもしれませんね。

ともかく、居てもたってもいられない方は「ARTEUM」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る