「やきとり居酒屋の風景」

成人している方であれば、何度か居酒屋に行ったことがあるでしょう。

特に全国どこでも見受けられる老舗のやきとり居酒屋などは、気軽な気分で飲食できるため、仕事帰りの同僚などと赴くには、もってこいな憩いの場となっています。

さて、話は少しそれますが女性のファッションのトレンドがクラシカル風に移行していることもあり、どこか曲線的の甘めスタイリングが主流になっています。

ヘアスタイルやメイクも、ナチュラル指向になったとはいえ、アジアというより欧風な印象でキレイで可愛い方が増えました。

カフェやオシャレなビストロ居酒屋などで見受けるこも多くあり、とてもマッチしていると感じるものです。

しかし、当然彼女たちだって普通の人間です。たまには同僚や友人たちとボロボロのやきとり居酒屋などに行くでしょう。

しかし、どうしたものかこのミスマッチが非常に面白く見えてしまいます。

完璧にセットされたヘアにネイル、トレンドのアウターなど、どう考えてもミスマッチなのですが、このアンバランスさが映画を見ているような気分にさせてくれるので不思議です。

ただ、普通に生活していても、様々なところにアートな部分が隠れている日本はやっぱり、面白いなと思わせてくれる特別な場所なのです。。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る