「愛犬家」

近年、日本はストレス社会と言われ続け数々の社会問題にまで発展してきてしまっています。

そんな背景があるのか、ペットに癒されたい方が大勢増え、さらには家族以上の存在として扱う方も大勢増えました。

今後、今以上にペット産業は伸びて行くかもしれませんね。さて、そんなペットの種類で人気が高いのは、なんだかんだ言っても「犬」です。

「旅行に行くからウチの犬はペットホテルに預けるかな」などは昔の話。

現在はペット同伴の旅館なども増加し、犬ありきの旅行を楽しむ方も増えたんだそうです。

しかもその旅館では、犬用の懐石料理まで用意してくれるのだから驚きです。

ちょっとばかり度を超えているのかも?と思う方も少なからずいるとは思うのですが、こんな時代になったからこそ犬にもどんどん活躍してもらいたいものですよね。

犬の画家や、犬のロックバンド、犬のデザイナーなど、完全に人間が無理矢理やらせている感抜群ですが、しようによっては楽しいはずです。

もう、犬などもペットではなく、一人の人間(?)として扱った世の中になると新しい何かが見えて来るかも…、しれませんね。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る