「レキシ!」

音楽が売れない時代とはいえ、非常に人気があるのがライブだそうです。

しかし、超有名アーティストで無い限り、sold outという状況はそこまで起こらなくなったのではないでしょうか。

チケット発売と同時に電話をかけて予約番号をゲットする、という懐かしい行為は影を潜め、インターネットなどで簡単に予約できるようになりました。

なかでも、学生向けというより音楽ファンに人気のアーティストなどには、客層もユルいため“当日券で大丈夫だろ”程度の感覚でライブを楽しんでいる方が多いといいます。

しかしそんな中、今ノリにノっているいるアーティストが元SUPER BUTTER DOGのキーボーディストである「池田貴文」率いる「レキシ」というバンドです。

通称“池ちゃん”で親しまれている彼の生み出す楽曲はファンクでグルービー、そして哀愁漂うメロディーセンスなどが凝縮されており、巷で話題になっています。

日本の歴史を面白おかしく歌詞に練り込み、いとうせいこう・安藤裕子・salyu・椎名林檎・斉藤一義・サンボマスターなど、とにかく幅広いゲストが参加しているのも人気の秘密。

笑いを併発する最高のポップスを完成させているのです。

そんな、ウィットに富んだ楽曲を引っさげて行なわれるライブはとにかく最高です。

回を重ねるにつれ、エンターテナー振りを最大限に発揮した、池ちゃん独特の空間を楽しむオーディエンス達の口コミでライブの楽しさがあっと言う間に広がりました。

今回、3rdアルバムをリリースした後に行なわれる全国ツアーは早速sold out。あまりの人気に年をまたいで、追加公演が行なわれる程なのです。

知る人ぞ知るバンドながら、ここまでの人気を出したアーティストは久しぶりで、音楽ファンとしても楽しみでしょうがありません。今後のさらなる活躍に期待しましょう!

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る