「誰でも選曲で…」

今や音楽をコンポで聞く、という方は減ってきてしまっているかもしれません。スマートフォンで聞いたり、パソコンの中入ったデータを出力しているので、手軽にはなりましたよね。

そんな楽しみ方をしている方であれば、スタンダードなアプリケーションとして、ituneを使用していると思います。

以前、入れこんだ音楽をシャッフルといった機能で再生するというのが話題になりました。機械側で勝手に選曲をしてくれるので、自分でシャッフルする必要無く、音楽を聞けるのは画期的でしたね。

さて、特に意識して使用していた訳ではありませんが、絶妙な曲の繋がりが生まれると「お、いいね」なんて思ったものです。

さて、もしパソコンからiPodやスマートフォンに曲を移している方であれば、その日によって似通った曲で選曲してみてはいかがでしょう。

同じアーティストなどでなく、同じBPMなどにしたり、ギターロックだけにしたり、テクノ系だけにしたり。

こんな感覚で選曲をしてみると、シャッフルで曲を聴く楽しみがグッと上がるのではないでしょうか。

ただ自分の好きな曲を適当に効いているのでは無く、曜日に合わせたりなど、もっと音楽を楽しむと世界が広がるのかもしれませんね。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る