「デパートは象徴?」

仕事や遊びなどで都内を電車で移動する方も多いでしょう。

駅の数も膨大ながら、その駅の手前にはかなりの確立でスーパーやデパートがあるものです。普段はそこまで気にしていないと思いますが、その商業施設は本当にその街の顔になります。

◯○駅に集合!となった時に、一度行ったことがある場所であれば「セイユーがあたな…」「高島屋があったな…」など、とにかく目印として想像することが多いはずです。

特にデパートや、ショッピングセンターが混在しているような駅前では「東急側」「タワレコ側」など、もう地名のように待ち合わせ場所にされていますよね。

住まいを変えようと思っている方であっても、その駅前のシンボルで結構心が動かされるはずです。普段、真剣に考えることではありませんが、そんな部分も考えながら街を訪れるといいかもしれませんね。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る