「シューズクリップ」

付けるだけで靴の雰囲気をがらっと変えるアイテムといえば、シューズクリップではないでしょうか。

男性はあまり活用しないと思いますが、女性であればパンプスなどのつま先の辺にアクセントとして付ける方は多いはずです。

シンプルでシックな雰囲気のパンプスも、クリップを付けるだけで全く別の表情を出すなんてオシャレ好きな方にとってみれば、楽しくて仕方がないでしょうね。

フラワーモチーフ・リボンモチーフ・ドクロにスパンコール…。同じ一足なのに、毎日違った靴を履いているような気分にさせてくれるシューズクリップはある意味、すごい存在かもしれません。

もちろん、敢えて靴に使用せずにハットやバッグなどに付けてしまっても良い訳ですから、使い方は無限大ですよね。

シューズクリップって、ちょっとしたアクセサリー感覚程度の認識で見逃しがちなアイテムなんですが、実はとっても優秀だったりするんですね。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る