「料理専門の本屋さん」

“料理本が大好き!”という方であれば知っているかもしれませんが、渋谷に料理専門書の専門店があります。

その名も「COOK COOP(クックコープ)」。なんか、とっても可愛らしい店名ですよね。

とにかく店内は料理の本しか置いてありませんので、料理好きは勿論、料理の歴史やカルチャーに興味をもたれている方にもオススメのお店です。

さて、そんなCOOK COOPのレジ前には面白い試みを行なっているノートが吊り下げられています。

中身は何の変哲もない飲食店紹介が食べログのように1ページごとに書かれているのですが、この著者達が面白いんです。

最初はスタッフが適当に書いているのか?と、思ったのですが、店に来店したお客さんが自由に書いて行くという形式という自由な方式。

しかも、店名・営業時間・住所・おすすめ料理・プチレビュー。最後にショップカードを貼付けるという手の込み用なんです。

それが、人それぞれの感覚で記されているので、本当に楽しいんですよね。

中には“イケメン料理店”と書かれた店名で、レビューとして“店員がイケメンばっかでした”と記されていたものも。

当然、本当の店名は違いますが、どうでも良い情報程、愛らしく感じてしまいせんか?

是非、あなたも渋谷に行く用事があったら料理本専門店「COOK COOP」に立ち寄って見て下さい。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る