「中吊り広告」

電車に乗る方なら良く分かると思いますが、電車の中吊り広告には結構目が行ってしまうものですよね。

それもそのはず、手持ち無沙汰であれば目線は暇を潰すために何かを探すものなのです。

さて、こんな中吊り広告なのですが、ここでインスタレーションができたら本当に一目にさらされて面白そうですよね。

美術館やギャラリーでのインスタレーションは当然ですが、無差別で人に見てもらえる訳ではありません。

こういったパブリックでの展示は良くあることですが、もう普段から宣伝無しで車内でのインスタレーションを行なえば、結構衝撃を受けるはずです。

話題性も勿論なのですが、乗客は何だか楽しくなってしまうはずです。

会社や学校などでの話題にもなりますし、バカらしさもありながら社会貢献にはなりそうです。近頃、疲れているのか誰か、こんな面白いことをやってくれないかな?何て思っていますね。

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る