「働き方の変化」

近頃、面白い働き方を実戦している企業が増えています。

その中のひとつに“R不動産”と呼ばれるネット限定のネット不動産があります。

店舗を持たず、WEB上に掲載されている物件のみを扱う変わったサイトなのですが、クリエイターを始めとするオシャレな物件を探している方には非常に人気です。

この会社の社員の働き方は独特でフリーランスのように自分でビジネスを進めていきます。

これと言った上司もおらず、自由に自分のスケジュールを組んで行けるのでかなりやりがいがありますよね。

しかし、この自由さが仇となり長く勤められない方も多いでしょう。

何かを決められているから働ける。この、従来のビジネスプランで長年仕事をしていた方には何をどうしたら良いかわからないのです。

こうなってしまえば、もう苦しさの連鎖ですよね。

周りは情熱を持って仕事に取り組んでいるのに、自分は何をしたらいいかもわからない。

社員が横並びになることがないので、逃げ隠れが不可能なのです。

何も無くなってしまった時、自分はで動ける人間か動けない人間か。

自分を知るには良い働き方かもしれませんね。

 

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る